1. HOME
  2. レポート
  3. 9月アースレンジャーついにスタート|レポート

REPORT

レポート

9月アースレンジャーついにスタート|レポート

9月より、2020年度の年間プログラム「アースレンジャー」がついに始まりました。

 

それぞれのコースで、自然の中で思いっきり遊びこむ時間が作れました!

ベーシックコース

4歳から参加できるベーシックコース。

今月のテーマは、「すな」。

 

大人的には、「ああーあー、それくらいでやめとき…」というくらい全身砂まみれで遊びました。

濡れて砂がつく不快感や片付けの面倒くささを大人の僕らは知っているので、

どうしても止めたくなってしまいますが…

子どもたちは「今、ここ」をちゃんと生きてますね。

ぎりぎりまで遊んだ子たちを中心に、砂だらけの靴や服で帰っています。すみません。

 

 

 

 

アドバンスコース

アドバンスコースのテーマは、「ビーチクラフト」。

実はベーシックコース(日b)と同じ日程で同じ場所での実施です。
きょうだいでの別コースへの参加が可能です!

初めましてのメンバーも多かった今月、3年生くらいになってくるとコミュニケーションも複雑になってきます。

 

今年度からアドバンスコースに上がったメンバー、去年からの古株チーム。朝からテンションの差があり、古株チームにとっては少し入っていくのが難しい1日だったかもしれません😅

1日の最後に「楽しかった?」ではなく、「楽しめた?」と聞くようにしています。

楽しみきれなかった1日も、その子の「気づき」につながっていったらいいなぁと思います。

 

 

アースレンジャーPlus+

今月は、スタンドアップパドルボードSUP(サップ)。

 

風が強い1日でしたが、活動場所は風があまり当たらず、想定よりは寒くない状況で活動できました。

沖は風があり、波は入ってきていたので、午前も午後もSUPで波乗りを楽しみました。

うまく波に乗った時のスピード感や勝手に進む!という感覚はすごく楽しいんですが、波にもみくちゃにされると鼻や耳にまで海水で洗われます。

いい部分も辛い部分も体感できた1日だったと思います。

 

10月から入会も、間に合います!
|キャンペーン実施中

 

くわしく>>

 

 

10月のテーマは、

ベーシックは、丘

アドバンスは、D.I.Y

アースレンジャーPlus+は、パックラフトです!

EVENT REPORT

イベントレポート