1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【新着情報】新型コロナウイルス 対応について

【新着情報】新型コロナウイルス 対応について

福岡校スタッフ野田れおです。

4月に入り、福岡エリアでもじわじわと感染拡大が広がり、3月上旬の頃の雰囲気とはだいぶ変わってきました。感染拡大がどのくらいのペースで、どのくらいの規模で起こるのかはわかりませんが、感染拡大防止に向けて、できることをやっていきます。

 

 

基本的な方針

・安全が最優先。

スタッフと参加者、その家族など周囲のみなさまの安全が優先。
事業実施できないと経営的にはピンチですが、収束してからがんばります。

 

・周りに困っている人がいて、かつ僕らにできることがあれば実施する。

困っている人が周りにいれば、リスクマネジメントしながら何かできないか考えます。これに一生懸命になれなかったら僕らの存在価値はないよね、と思っています。

 

新型コロナウイルスの一連の対応や判断は、組織や個人の本質が試されてるなぁーと感じています。

アウトフィッターとして、やれることを一生懸命やっていきます。

 

ご返金対応について

 

4月スタートの予定だったため、みなさまには今年度の参加費をご入金いただいております。
基本的には実施いたしますので返金の予定はありませんが、
経済的な打撃をすぐに受けておられるお仕事のご家庭もおられると思います。

一旦返金が必要な方は、遠慮なさらずご連絡ください。

まだ大丈夫なみなさまは、ぼくらへの支援だと思って預けておいてください。

 

情報提供のご依頼(できること模索中)

3月上旬の臨時休校の際は、
子どもたちの居場所確保が社会的に間に合っていないと判断のもと、
平日の臨時アースレンジャーを実施いたしました。

今後、4月休校期間中の平日アースレンジャーの実施はしない方向です。
(テレワークやシフト調整、学童の受け入れなどが整ってきているため)

とはいえ、個別の事例としては、「うちは困ってるぞ…」はたくさんあると思います。

例えば、テレワークができないご家庭、
地域によっては学童の受け入れが間に合っていない地域があるのかもしれないし、
留守番の我が子をずっと祖父母に預けるわけにもいなかい…

などなど、

困っていることがあってそれに対して僕らが何かできるならば、何か行動に起こす準備があります。

「こんな感じのサポートがあったらなぁ」
「これに困ってるよー」 などの情報をいただけると嬉しいです。

LINEメッセージお待ちしております。

お知らせ

お知らせ一覧